ワンパク日記 blog

疲れたぁ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は日が落ちるまで、奈美子と2人で自宅のすぐ上の空き地にて土木作業をしておりました。奈美子は穴掘り係、私はコンクリート係です。
これは柵作りの作業なのですが、地面の下は異常なくらい石が多いので奈美子はノミとハンマーで石を砕きながらやっていました。「大丈夫?交代するよ」と言っても大丈夫、大丈夫と言って頑張る奈美子・・。こういう作業がもともと大好きだ、という奈美子ですが、それにしても本当に頑張り屋さんです。尊敬・・・合掌・・・感謝。

なぜ、このような作業をしているかというと・・実は牧場の移転を計画しています。今の牧場も3年前くらいに移転したばかりなのですが、さらに良い場所が見つかったので今年の冬までには完成させて移転完了したいと考えているのです。

実はこの建設予定地は22年前にここへ初めて来たときからずっと「ここで犬を飼えたらいいなぁ」と思っていた場所なんです。5年くらい前にここのお山を買い取るまでは他の人の土地だったので使用不可、その後も川がないという理由であきらめていたのです。
牧場の中に小川が流れていないと不便ですし、私の理想の牧場はやはり「芝生と小川とワンちゃん」でしたから・・。

ところが奇跡が起きました!!山の上の方にあるサンショウ池のふちの大木が倒れ、池が一部決壊したのです。その結果、建設予定地のすぐ横に新しい小川ができることになったのです。もうこれはやるしかない!神様、ありがと=!

アホな夫婦二人でどこまでやれるかはわかりませんが、きっと素晴らしいものができあがるんじゃないかなぁ・・と予感がします。
金と時間と労力はかかるかもしれませんが、なんとかやり遂げたいなぁ・・。
皆さん、楽しみにしていてくださいネ

ミールと奈美子。奈美子は「ワンちゃん達のアイドル」なのでいつもドロンコなのです

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*