2018年6月

ワンパク日記 blog

いちご帰国

本日は一日中、雨が降りそうで降らない・・曇天の空模様でした。
ワンちゃん軍団はどうかというと・・若い子達はこの涼しさが気持ち良いのか、みんなものすごい笑顔で大騒ぎの大興奮!まぁ、落ち着いて!落ち着いて!!(特にクッキー!!)
それとは対照的に老犬達は小屋に入って、のんびりとお昼寝三昧・・、という2極化した感じでした。いずれにせよ、この時期としてはちょっぴり肌寒い今日の気温は犬には最適温だったみたいです。

こんななか、自宅内にはちょっとした変化がありました。我が家の長女(いちご)が留学先から一時帰国しているのです!
まだ、ブログではご報告しておりませんでしたが、いちごは今春からカンボジアの大学(キリロム工科大学)へ進学していたのです。ワンちゃん達にもっとも人気があり、いつもいろいろな子達と一生懸命遊んでくれていた娘でありましたのでワンちゃん達もきっと寂しかったんじゃないかなぁ・・。久しぶりに会ういちごの姿に自宅のチビ犬軍団は一日中ソワソワ。初対面だったこたろうはすぐに慣れて、いちごの肩の上へよじ登って満足そうな表情・・。私が思っていた以上に存在感があったのですな

いちごが日本にいられるのもあと3日。犬達(特にこたろう)と私と奈美子、そして豪太朗・・また寂しくなっちゃいますね