連休中ですね

ワンパク日記 blog
早くお散歩行こう~!モモちゃん待ちきれないようです

昨日の夜中にどうやら雨が降ったみたいで、朝の森は木々達も地面も軽く濡れておりました。

午前中の予報は曇りだったのですが、とても気持ちの良いお天気になっています。昨夜降った雨が太陽の力で蒸発して、森全体を包み込みとっても良い香りがしています。「新緑から出たエキス」・・・、たまらず森の若いエネルギーを体に取り込もうとして深呼吸・・・う~ん・・・気持ちいい~・・・サイコーの気分です。

気分もノリノリになっていましたので今日はモモちゃん(柴犬)とのんびりと森のお散歩に行ってきました。実は最近、すぐ近くに新幹線のトンネル工事事務所ができました。結構大きな建物です。

モモちゃんも建物に気付いたようで、「前にはこんなものなかったゾ」という感じでずっと中を覗き込んでおりました。その姿がとっても可愛かったので写真を撮りたかったです。でも・・・デジカメもスマホも持ってこなくて・・残念~!

おうちに帰ってくると運動場の入り口のところにドーン!ハルちゃん(秋田犬)がお昼寝中・・。ジャマになってドアが開かなかったのですが無理やりハルちゃんごと押し込んで、無事帰宅です。最近、ずっと寝てばかりいるハル。太ったせいなのか、年齢的なものなのか、あるいは春だからか・・いずれにせよ幸せそうなお顔・・。春ですねぇ・・・

早くお散歩行こう~!モモちゃん待ちきれないようです

 

コメント

犬の里親・・愛犬ホームわんわんパーク